ドトール【キャラメルアップルラテ】新作ドリンク飲んでみた感想とカロリー
ドトール【キャラメルアップルラテ】新作ドリンク飲んでみた感想とカロリー

ドトール【キャラメルアップルラテ】新作ドリンク飲んでみた感想とカロリー

img_3628キャラメル+アップルとは、どんな味なのでしょう?飲んでみると…キャラメルのコク、りんごの風味、香もかなり高く、甘さのなかに爽やかさを感じました。

木枯らしが吹き、リンゴが美味しい季節になりました。
ドトールは、ももティーやマロンラテなど季節のフルーツをメニューに取り入れるのが上手です。

今回は、新作ドリンク
「キャラメルアップル・ラテ」のホットを飲んでみました。

出てきたのは、これ。

見た目がちょっと残念な事になっています。

img_3629

作っているときは、ホイップクリームの上にアップルソースでキレイな格子模様が描かれます。

それが、あっという間に溶けてしまい、サーブされるときには跡形も無い状態に…。

せっかく綺麗にトッピングしているのだから、もう少しなんとかならないのでしょうか?この辺、贅沢マロンラテでも同じです。

 

さて、キャラメル+アップルとは、どんな味なのでしょう?

飲んでみると…

先ず、焦がしキャラメルのコクのある甘さが口の中に広がります。

続いて、その中をりんごの風味が追いかけて来る感じ。

香もかなり高くて、甘さのなかに爽やかさを感じます。

少し寒い日にはホットアップルはピッタリ、冬らしさを感じるドリンクです。

ただし、よくかき混ぜて飲まないと、アップルソースが底に溜まってしまうのでご注意。

img_3472
キャラメルアップル・ラテ(HOT)
S ¥ 340190 kcal
M ¥ 390234 kcal
L ¥ 440306 kcal(税込)                 

キャラメルアップル・ラテ(ICE)
S
¥ 340
209 kcal
M¥ 390263 kcal
L ¥ 440345 kcal(税込)