北千住さかなさま本店 産地直送の魚ランチ
北千住さかなさま本店 産地直送の魚ランチ

北千住さかなさま本店 産地直送の魚ランチ

住みたい街No.1に選ばれたこともある北千住で美味くて安い魚ランチが食べられる「さかなさま」をご紹介します。

 

駅前は丸井やミロードなどのショピングモールとコンコースで近代的に整備されている北千住。

南に一歩奥に入った旧中山道沿いには、昔のままの賑やかな下町の商店街が広がっています。

総菜屋や甘味屋に混じって中を並べるのが【さかなさま】。

北陸を中心とした天然地魚が毎日入荷します。

冷凍品、養殖物は一切使わない天然物だけで勝負、しかも低価格なのが嬉しい。

この日食べたランチはコレ。

「海鮮ひつまぶし定食」800円。

新鮮な刺身に、うにとイクラもたっぷり。 

食べ方は、一杯目はそのまま、2杯目はウニをまぶして食べ、3杯目に出汁をかけてお茶漬けに、1度で3度楽しめるどんぶりです

もう一つ頼んだのはコレ。

「自家製もつ煮込み定食」750円。

たっぷりのモツと大根が柔らかく煮込まれています。

豆腐も入っていてボリュームもたっぷりです。

昼のランチは手軽に楽しめ、日本酒やおつまみも充実していて、夜も楽しめるお店です。

さかなさま 北千住本店

電話:050-3491-0865
住所:東京都足立区千住2-37-1 ロイヤルハイツ白根2F
北千住駅 西口 徒歩5分
営業:月~日
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00
定休日 無