超簡単で効果抜群!受験対策の風水で合格を目指そう
超簡単で効果抜群!受験対策の風水で合格を目指そう

超簡単で効果抜群!受験対策の風水で合格を目指そう

いよいよ受験シーズン到来。そこで今回は、試験の突破力をアップする風水対策をまとめました。

 

勉強机の場所

方位に関しては家ごとに事情が違うので、ここでは大事な基本だけに絞ります。

まず、とりあえず北向きに置くのは避けましょう。方位がよくないのはもちろん、この季節は特に寒いので体調を崩す可能性もあります。

机の位置は、精神的に落ち着ける場所であることが一番ですが、気をつけなければならない点が3つあります。

1つは、窓の外に向いていないこと。外に向かっていると。知らないうちに意識が散漫になり、集中できません。机は、壁に向かって起きましょう。

2つ目は、机の上にハリなどが出ていないこと。マンションなどでは鉄骨の太いハリが天井の角などにありますが、ハリの下にいると頭を圧迫されて、伸び悩みます。

そしてもう1つは、椅子に座った時、背中が、出入り口に向かないこと。背中は人間にとって一番無防備な箇所です。弱点を外に向けていると、落ち着いて勉強ができません。

さらにもう1つ付け加えるならば、大きな鏡を机やベッドから自分が映る位置に置かないこと。

遅くまで、勉強した時など、薄暗い部屋で鏡に自分が映っていると、ドキッとすることがあり、せっかくの集中が拡散してしまいます。

鏡は風水では運を弾き返すアイテムです。取り扱いには特に注意が必要です。

 

ラッキーカラー

受験の勝負カラーは赤です。

試験前から、赤い筆入れやペンなどを使ってください。赤いハンカチなども良いでしょう。

お守りも赤いものが望ましいですが。1つに絞ってください。

よく、お守りをたくさん持っている人がいますが、それでは神様に二股をかけているようなものです。1つのお守りを大事にしてください。

 

貼り紙まじない

もう1つ、オススメのおまじないがあります。

それは、紙に希望の学校名を合格と書いて壁などに貼っておくことです。

「〇〇高校合格おめでとう」とか、「〇〇大学合格ありがとう」という感じです。

チョット恥ずかしいかもしれませんが、毎日それを眺めることは、強い念の力を生み出します。

食べ物

トマトやイチゴなど赤系のジュースを飲みましょう。スムージーでいろいろミックスするのもオススメです。

夜食も赤い色の食べもので。遠くの縁を繋いてくれる麺類が効果的です。ナポリタンやミートソースがおすすめです。

朝は、しっかりご飯を食べることが大事ですが、豆類を食べるようにしましょう。

豆は、まめまめしさ、地道な努力の表れです。粘り強さをプラスして納豆がおすすめです。

デザートには甘いものも、食べましょう。甘いものは、幸運を運ぶと風水では言われています。

コツコツと重ねてきた努力を実らせるには黒ゴマが最適。ゴマ団子がデザートにオススメです。

 

いよいよ受験に出かける時には。勉強机をきれいに掃除してから出ましょう。これまでの努力を共に支えてきてくれた机に感謝して合格を見守ってもらいましょう。

 

いかがでしたか?受験本番前となると。焦ってあれこれご利益を求めがちですが、そんな必要はありません。

ここに書いた事は全て風水的に理にかなっていて、簡単にできることばかりです。ぜひ試して合格を目指してください。