那覇【グリーンパークカフェ】地元女子一押しパスタカフェ
那覇【グリーンパークカフェ】地元女子一押しパスタカフェ

那覇【グリーンパークカフェ】地元女子一押しパスタカフェ

那覇市でサラリーマンをやっている息子に教えてもらった地元女子イチオシのパスタカフェ「グリーンパークカフェ」をご紹介します。

繁華街の路地裏、連れていかれたのがこの店「グリーンパークカフェ」。

かなり味のある外観、自分的に古びたものや壊れかけたものは好きなのですが、ココはかなりいい線行ってます。

でも、初めてだとちょっと入りづらい雰囲気かもしれません。

しかし、中に入ってみると、意外に広い店内はお客さんで一杯。

店内も外観に負けないくらいの良いセンス。

テーブルやカウンター、壁の装飾などは、全てDIYで手作り。

廃材の良さを活かしたナチュラルで温かみのある雰囲気に仕上がっています。

パスタを3種類頼みました。まず注文したのはコレ。

「ベーコンとキノコのアラビアータ」800円。

ピリ辛でコクのあるトマトソースがベーコンとキノコにぴったりあっています。

こちらは「シーフードのクリームソース」850円。

イイダコとエビが入った濃厚なクリームソースが良い味を出しています。

そして「ベーコンとキャベツのクリームソース」800円。

たっぷり入ったキャベツをソースに絡めて食べると、クリームロールキャベツの様に美味しい。

どれを食べても絶品で、地元女子に人気なのがうなずけます。

ランチセットでドリンク・サラダも付いてきます。

さらに食後のクッキーまで。

安くて美味くて地元のサラリーマンや女子がサラメシで利用する店。

観光コースにはありませんが、味は文句なし。

沖縄料理に飽きたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

グリーンパークカフェ Green Park Cafe
TEL098-861-0208
住所:沖縄県那覇市久茂地2-16-6 1F
美栄橋駅から250m
営業時間[月~土]12:0015:30
18:0024:00
定休日:日曜