琉球泡盛チョコレート大人の沖縄土産にオススメ
琉球泡盛チョコレート大人の沖縄土産にオススメ

琉球泡盛チョコレート大人の沖縄土産にオススメ

大人の沖縄土産にピッタリの商品を見つけました。泡盛がなみなみと注がれた「泡盛チョコレート」です。

 

「泡盛チョコレート」は、「まさひろ古酒43度」を使った沖縄風味の大人チョコ。

古酒100%、アルコール分3.9%のボンボンです。

砂糖の殻で泡盛を包み込み、ブラックチョコレートで外側をコーティングしてあります。

中には泡盛がたっぷり。

かじると、泡盛があふれ出し、口の中に芳香が広がります。

 

製造元のまさひろ酒造は、明治16年創業の老舗の琉球泡盛の蔵元。

琉球泡盛とは 沖縄で作られた泡盛です。

黒麹菌を使用し米麹を100%使用した全麹仕込み単式蒸留機で蒸留。

3年以上熟成させた泡盛は古酒(クース)と呼ばれ、深いコクと香りが特徴です。 

泡盛のルーツは日本酒とは全く違います。

かつて外国との貿易が盛んだった琉球王国に南蛮酒が入ってきたのが15世紀。

それが泡盛のルーツと言われています。

その後、独自の製造技術で「黒麹菌」を用いた泡盛へと進化。 

今では沖縄を代表する酒として、広 く親しまれています。

中でも古酒は、泡盛の中の泡盛。

言ってみれば泡盛のナポレオンです。

それをふんだんに使った泡盛チョコレートは、お酒が苦手な人でも、手軽に芳醇な熟成古酒の味が楽しめる逸品。

大人の沖縄土産にオススメです。

琉球泡盛チョコレート
10
個入り×1
価格1,290
まさひろ酒造
所在地: 901-0306 沖縄県糸満市 西崎町5丁目
電話: 098-994-8080