【天雷軒 神谷町】ワンコイン500円ラーメンを食べてみた感想
【天雷軒 神谷町】ワンコイン500円ラーメンを食べてみた感想

【天雷軒 神谷町】ワンコイン500円ラーメンを食べてみた感想

きっちり味が磨きこまれたラーメンが今時500円で食べられる神谷町の天雷軒へ行ってみました。

 

神谷長交差点に建つ富士そば。ここにはワンコイン450円の煮干しラーメンがあり、これも最近人気急上昇中です。

富士そばから東京タワー方面へ30m、スタバを通り過ぎ、天下一ラーメンの手前に天雷軒はひっそりとたたずんでいます。

平日の昼はいつも行列ができます。

それはしょうゆラーメンがワンコイン500円というこの辺では考えられない価格だからです。

ちなみにランチに限らずいつでも500円。富士そばの煮干しラーメン450円といい勝負です。

 

並ぶのが嫌なので、ランチタイムは行きませんが、今は4時過ぎ。

さすがに行列が無かったので天雷軒に入る事にしました。

琥珀しょうゆラーメン500円也を注文。でてきたのがこれ。

透明感のあるスープです。

トリガラベースのスッキリとした味わいの中に、ほんのり甘さがあり、焦がしにんにくの風味が効いています。

淡白だけど、しっかりとしたダシのうまみがあります。

味の強さがガツンと前面に押し出してくる最近のラーメンの中では、この奥ゆかしさは異質ともいえる味わい。

食べる程にあっさりとしたうま味が伝わってきて好感が持てます。

麺は中太の縮れ麺でサッパリとしたスープに良く合います。

港区という立地でラーメンを500円で提供するには、かなりの努力が必要でしょう。

量は少々自替え目なので、足りない人は120円でラーメン茶漬けにして食べるためのご飯もあります。

 

富士そばの煮干しラーメンも、天雷軒のしょうゆラーメンも、どちらも今時500円以下。

選択肢が増えるのは良いことです。

天雷軒 神谷町店
TEL03-3436-3837
アクセス:日比谷線神谷町駅
営業:月~金11:0026:00
土・祝11:0020:0016:00までの場合あり
定休:日曜日
完全禁煙