【タコロコ】沖縄アメリカンビレッジの一押しタコライス

沖縄といえばタコライスですが、どうせならアメリカンビレッジで一番の美味い店に、ということで【タコロコ】に行ってみました。

 

タコロコの目印は、壁に描かれている大きな顔。

店内はカジュアルなアメリカンダイナー風。

ドリンクバーもカラフルです。

まずは目的のタコライス700円を注文。

さらに2枚セットで600円のタコスを注文。チキンとポークにしました。

出てきたタコライスがコレ。

トウモロコシを焼いたトルティーヤの代わりに、ライスの上にたっぷりと野菜とチキンが載っています。

ライスは、ハーブと香辛料で味付けされています。

チキンは香辛料に漬け込んだものをグリルで焼きこんであるので、香ばしく深みのある味わいです。

スポンサーリンク

ビビンバのように混ぜて食べると、サルサソースが効いていてなかなか美味い。

タコライスは、メキシコのタコスを沖縄風にアレンジしたものなので、レシピが店によって独自に変わります。

お好みの味を探して食べ歩くのも楽しみの1つです。

次に出てきたのがタコス。

野菜とチーズたっぷりのタコスの上に炙り肉がのっています。

手作りで、焼きたてのトルティーヤも香ばしくて美味い。

チキンとポークどちらも美味いので、2枚セットがおすすめです。

天気の良い日には、テラス席もありです。

あいにくこの日は、沖縄最悪の寒さでみんな厚着をしていました。

沖縄の人もダウンを着ていたので、驚きました。

タコロコ
TEL050-5571-5416
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-2 アメリカンビレッジ B 2F
営業時間11:0022:30
定休日:年中無休

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です