館山かもめグリルの絶品ドレッシング「サラダのドレス」

館山駅前にレストランがあったので入ってみました。洋食屋「かもめグリル」です。

 

お店の前の看板にランチメニューがいろいろあります。

ちょっと高いけど、ビーフカツレツミラノ風1,450円也を頼みました。

出てきたのがコレ。牛肉は柔らかく、衣はかりっと揚がっていて、トマトソースの味付けの中々です。

でも一番感動したのは、サラダのドレッシング。

スポンサーリンク

オニオンとガーリックの風味がとても絶妙なうまさです。

それで、ドレッシングについてシェフに聞くと、経営元の「オーパヴィラージュ」というリストランテの手作りドレッシングとのこと。

これがそのドレッシング「レタスのドレス」。

レタスのドレス
540円(消費税込・送料別)

オーパヴィラージュの売店では人気№1の商品だそうです。

通信販売でも売っているので、時々買っています。

 

平砂浦にある「オーパヴィラージュ」は南欧風のこじんまりとしたホテルでおいしいフランス料理が特徴。

「かもめグリル」は、オーパヴィラージュシェフの島田孝之氏が自ら選び抜いた房総産の新鮮な食材を、一つひとつ手づくりする洋食店。

ホテルフレンチそのままのおいしさが味わえます。

 

かもめグリル
TEL 0470-24-8787 
千葉県館山市北条2903 マラガモール 1F
JR館山駅西口ロータリー
営業 11:30~14:00 15:00~20:30
定休日・火曜日

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です