ドトール&アンドナッツ食べてみた感想とカロリー
ドトール&アンドナッツ食べてみた感想とカロリー

ドトール&アンドナッツ食べてみた感想とカロリー

いきなり&という変わった商品名は「コーヒーと」「様々な素材と」「いつでも、どこでも」という想いからネーミングしたそうです。

 

ナッツとスーパーフードを詰め込んだ、スティックバーです。

これがパッケージの中身。

こんな感じの和菓子があったような気がします。

黄色の粒粒はライスパフ。「バクダン」「ポン菓子」と呼ばれる、お米のポップコーンです。

60代以上の人には経験があるかもしれませんが、昔はバクダン屋さんと言うのがいて、自転車にバクダンの機械を積んで公園や小学校の前に来ていました。

そこにお米を持っていくと半分を無料でバクダンにしてくれます。

残りの半分はバクダン屋さんの取り分と言うわけです。

戦後の物々交換の最後の名残でした。

さてライスパフの他に、アーモンド、カシューナッツなどいろいろ入っています。

赤いのがゴジベリー(クコの実※スーパーフード)、緑がパンプキンシードです。

クコの実は、100種類のミネラル・ビタミンが含まれているスーパーフルーツでアンチエイジングにもよいと言われています。

パンプキンシードは、マグネシウム・鉄分・亜鉛などのミネラルが豊富で疲労回復にも効果があります。

 

食べてみると、食感はグニュと言う感じ。ライスパフをメープルシロップとはちみつで仕上げているからでしょう。アーモンドがカリッとして良い感じです。

カロリー表示はこんな感じでした。

甘みもあるので、軽いおやつ代わりにおススメです。

&NUTS(アンド・ナッツ)
価格:140円(税込)102kcal