ドトール ブラウニー新作「こみやげ」手土産にピッタリな詰め合わせ新発売!
ドトール ブラウニー新作「こみやげ」手土産にピッタリな詰め合わせ新発売!

ドトール ブラウニー新作「こみやげ」手土産にピッタリな詰め合わせ新発売!

持ち帰りが多く人気のドトールの新感覚スイーツ「ブラウニー」が手みやげにぴったりな詰め合わせプチギフトとして発売されました。

発売されたのは「こみやげ(プチみやげ)」。価格は4個880円、5個1080円、6個1280円。

「ガナッシュ」「キャラメルガナッシュ」「トリプル・ナッツ」「ベリー・ベリー」の、4つの「ブラウニー」の中から自分の好きな組み合わせを選ぶことができます。

「ガナッシュ」

超濃厚&弾力のある食感の“ガミー”なブラウニーというキャッチコピーは、早い話が「ガムのような粘り気があるチョコレートケーキの生チョコ包み」という意味。

噛み応えは、グニャっとした不思議な柔らかさ。チョコレートとも、生チョコとも、ガムとも違う、確かに食べたことのない食感です。

キャラメルのような粘りがあり、でも口の中で溶けて行き、歯に絡みつくような感じではありません。ギュッとチョコレートが濃縮された甘さは、超濃厚!弾力感たっぷり!これがガミーな“G食感”なのでしょうか。

これはブラックコーヒーに非常によく合います。大きささも、4㎝角でチョコレートより大きく、ケーキより小さく、一杯のコーヒーに丁度良いサイズです。ちょっと甘いものが食べたい、でもケーキは少し重い。そんな時にうってつけの手軽なスィーツです。

「トリプル・ナッツ」

4種類のブラウニーの中で、唯一ナッツが使われている「トリプルナッツ」。

ガムのように弾力がある濃厚なチョコレートケーキで3種のナッツ入り。しかも低カロリー。表面に、アーモンド・くるみ・緑のパンプキンシードが散りばめられています。カットしてみると、中にもナッツがタップリ。

ナッツのカリッとした食感を楽しみつつ、キャラメルのように粘り気のある濃厚なチョコレートケーキの食感が楽しめます。口の中にケーキが自然に溶けて行き、スーッと甘さが溶け広がります。濃厚なのにしつこくなく、ナッツの感触が甘さを一層引き立てるブラウニー。午後のプチスィーツにオススメです。

「ベリーベリー」

ブラウニー4種の中で、唯一フルーツゼリーの入った「ベリーベリー」。

ゼリーなので柔らかいのかと思ったら、意外と歯ごたえがあります。どちらかというとグミに近い感じで、ムッチリとした程よい硬さです。ベリー独特のほろすっぱい芳香とブラウニーの濃厚な甘さがマッチしています。

 ブラウニーの上にフランボワーズといちごのゼリーが重なっていて、まわりがチョコレートでコーティングされています。ラズベリーもいちごも美肌効果が高いフルーツ。女性にはうれしいブラウニーです。甘酸っぱく、濃密な味わいで、食べ応えがありました。

「キャラメルガナッシュ」

これはまだ食べたことがありません。ブラウニーをミルクチョコでコーティングしたキャラメル風味で、コクと甘さがありそうです。

新発売のブラウニー詰め合わせは、女子会や知人への❝大げさすぎない「こみやげ」❞にピッタリです。

「ドトール ブラウニー」4種

ガナッシュ
200円148kcl

キャラメルガナッシュ
220円 149kcl

トリプル・ナッツ
200円 106kcl

ベリー・ベリー
220円 137kcl

※箱代は40円。