【そばよし】つゆが絶品!鰹節専門店直営の立ち食いそば
【そばよし】つゆが絶品!鰹節専門店直営の立ち食いそば

【そばよし】つゆが絶品!鰹節専門店直営の立ち食いそば

会社の近所に評判の立食いソバ【そばよし】が出来たので行って見ました。

注文したのは「かき揚げモリそば」¥410。

そばは、普通の立ち食いレベルですが、つゆがうまい!

甘めのつゆが多い中で、ここはちょっと辛めでコクがあり、それがモリそばに合います。

辛めのつゆってなかなか無いんですよね。

それもそのはず、「そばよし」は、江戸時代から13代続く老舗カツオ節問屋「中弥商店」が直営の立ち食いそば。

本鰹、宗田節、さば節の3種類のカツオ節を使った化学調味料一切なしのつゆなのです。立ち食いソバのレベルではありません。

かき揚げは、残念ながら揚げ置きですが、これは仕方ありません。でもサクサクの軽い揚げ上がりが気に入りました。

そばよし 神谷町店

住所:東京都港区虎ノ門3-22-11
交通:地下鉄日比谷線「神谷町駅」
営業時間:〔月~金〕11:0020:00
定休日:土、日、祝日