駅弁屋【祭】全国名物駅弁が東京駅に勢揃い!
駅弁屋【祭】全国名物駅弁が東京駅に勢揃い!

駅弁屋【祭】全国名物駅弁が東京駅に勢揃い!

全国の名物駅弁が手軽に東京駅で買えるそんな店が駅弁屋 祭 です。

 

東京駅構内の中央通路にある『駅弁屋 祭』は、全国各地の駅弁170種類を取り揃え、1日1万個以上販売するメガ駅弁ショップ。

駅弁はご当地の食材を使っていろいろな工夫がされた味わいで、それは駅弁ならではの楽しみです。

しかし、わざわざ駅弁を買いに遠くまで電車に乗って出かけるわけにも行きません。

そんな時にありがたいのがこの店。

朝作られた駅弁が午後には店に並んでいるのです。

便利な時代になったものです。物流の力はすごいものですね。

この日は夕方行ってみたところ、店内はかなりごった返していました。

サラリーマンやOLがいろんな駅弁を物色しています。

平泉のうに弁当から高崎のだるま弁当まで色々なご当地駅弁が並んでいます。

ここの良いところは店先に弁当のサンプルが展示されていることです。

蓋を開けた状態でこちらを向いて展示してあるので、弁当の中身がすぐにわかります。

みんなここの立体メニューを見ながらどの弁当にしようかなと考えている様子でした。

この日は高崎の鶏めし弁当を買いました。

久しぶりにとり飯のそぼろのと焼き鳥を堪能できました。

気が向いたときに、ちょっとした旅気分が味わえる駅弁を楽しむならココ東京駅の駅弁屋祭がおすすめです。

駅弁屋 祭
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 グランスタ内
営業時間:(全日)5:30~23:00