虎髭本店 綾瀬駅前一押しカジュアル本格中華飯店
虎髭本店 綾瀬駅前一押しカジュアル本格中華飯店

虎髭本店 綾瀬駅前一押しカジュアル本格中華飯店

スポンサーリンク

千代田線綾瀬駅前にあるカジュアルだけど本格派の中華が食べられるのが「虎髭」です。

 

店の入り口には「離都留富良民悟」とネオン看板が出ています。

リトルフラミンゴと読むのでしょうか。

夜露死苦のノリ?

でも中は落ち着いた良い感じの店で、店員さんも親切。

ファミレス風の広いテーブル席の他に、ガラスで囲われた個室もあります。

この店は、以前駅の反対側にあるサカゼンの地下に入っていました。

そのビルが建て直しになったのでここに移ったそうです。

その当時は入ったことがなかったのですが、移ってからたまたま入ったらうまかったので利用しています。

この日頼んだのは、まず「酸辣湯麺(スーラータンメン)900円」。

パンチのある酸味が効いたピリ辛さがたまりません。酸辣湯麺は結構食べていますが、ここのは格別です。

「チャーハン春巻きセット」もあります。

 

これは「麻婆豆腐定食(880円)」。

山椒の辛さがピリリとうまい四川風の本格派です。

 

これは「胡麻団子(3個300円)」。

熱々のゴマの風味と餡子が絶妙なうまさです。

 

カラッと揚がった「春巻きは(2本300円)」。

「小籠包(3個600円)」もジューシーでうまい。

 

これは名物の「虎髭チキン」。値段は忘れました、確か900円くらいだったかな。

カリッと揚げた竜田揚げみたいで、うまい。

 

これは「牛肉の黒胡椒炒め(1600円)」。

肉が柔らかく黒胡椒の風味がたまりません。

 

他に「回鍋肉定食(980円)」。

写真を撮り忘れましたが、シーフードと野菜たっぷりの塩味の「海鮮やきめん」(1200円)は、毎回食べています。

チャーハンなんかも、パラパラふわふわ。

エビチリも評判です。

値段も手頃で本格的な味の中華料理店「虎髭」、綾瀬では貴重な店です。

虎髭本店
TEL:03-5629-5504
住所:
東京都葛飾区小菅4-12-4 エクセル荒木1F
東京メトロ千代田線綾瀬駅 東口より徒歩2分
営業時間
:11:00~23:00
定休日:無

スポンサーリンク