長瀬も食べた金町 国分ラーメン食堂食べてみた

葛飾区の金町駅前には葛飾中央図書館があり、近隣では一番設備が整っているのでたまに行きます。そんな金町にうまいラーメン店があるというので、行ってみました。

それがここ、「國分ラーメン食堂」です。

「ザ!鉄腕!DASH!!」“世界一うまいラーメンつくれるか!?”というコーナーで長瀬が個性“チャーシュー”を追求した店です。

 

この日は天涯に2名、店内に2名のお客さんが折り、待つこと15分で着席。

店内はカウンターが6席にテーブルが1組、ゆったりと間がとってあり、くつろげます。

早速、しょうゆラーメンにチャーシュー丼を注文。前金です。

出てきたのがこれ。

スポンサーリンク

麺は平打ちのやや太め、自分は平打ち麺は好きではないので、少しがっかりしつつ食べてみると、なんと!これがうまい!!

麺の腰と柔らかさが絶妙です。

うまいワンタンを食べているような食感。

しかしさらに極めつけはチャーシュー。

やわらかく深い味わいで、麺にもマッチして絶妙な味わい。

スープもあっさりしていながら、コクがあり、全部飲み干してしまいました。

チャーシュー丼も、ご飯の割合に対してチャーシューがたっぷり乗っていでとことんチャーシューを堪能できます。

久々に見つけたお勧めのラーメン店でした。

中華そば(塩・醤油)740円

住所:東京都葛飾区東金町1丁目25−5
営業:11時~14時 18時~21時 (売切次第終了)
電話:03-3600-0700

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です