ラスベリー香る ロイヤルカフェ・ラテ【ドトール2016秋の新作】レビュー、カロリー
ラスベリー香る ロイヤルカフェ・ラテ【ドトール2016秋の新作】レビュー、カロリー

ラスベリー香る ロイヤルカフェ・ラテ【ドトール2016秋の新作】レビュー、カロリー

img_300410月6日新発売ハロウィン限定のラズベリー香る コーヒーシリーズ「ロイヤルカフェ・ラテ」を飲んでみた感想、価格、カロリー情報です。

ラスベリー香る ロイヤルカフェ・ラテ。

コーヒーなのに何故かティーバック。しかもかなりデカイ。

紅茶みたいにティーバッグを絞って出します。

絞り方が悪いのか?
ティーバックを出すと、量が異常に少なくなってしまいました。

少しガッカリ。

img_3008

しかし口を近づけると、ラズベリーの甘い香りがします。

一口飲むと、ほろ苦いコーヒーとかすかに甘いラズベリーの風味。

定評あるドトール自慢ミルクの中に、ほろ苦ほろ甘な味がまじりあいます。

濃厚!コクがある。

こういうのをヨーロピアンタイプのコーヒーっていうのでしょうか?

自分はハワイコナなどフレーバー系のコーヒーも好きですが、
これもなかなかうまく感じます。

砂糖を入れるようにスタッフに勧められましたが、

ストレートでほろ甘さと香を味わっても十分美味いと感じます。

ハロウィンイメージは別に感じませんが、確かに新鮮な気分になれるコーヒー。


時々飲みたくなるコーヒーです。

20161001_coffee_c1

【ラズベリーコーヒーは3タイプ】

ラズベリー香る コーヒー 
Mのみ ¥250 4 kcal

ラズベリー香る ロイヤルカフェ・ラテ 
S ¥280(87 kcal) 
M ¥330(116 kcal) 
L ¥380(135 kcal)

ラズベリー香る ロイヤル豆乳ラテ 
S ¥340(82 kcal)  
M ¥390(109 kcal) 
L ¥440(127 kcal